人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 14日

前輪だけをはずして自転車が入る輪行袋

超速Fiveストロンガーというミノウラから出ている厚手の輪行袋です。
これは定価12600円のもの(実売価格8000円ほど)
薄い生地でできた定価8610円(実売価格6000円ほど)の安いものがあります。
またTIOGAからでているコクーン輪行袋もあります。
これは一番安く3600円ほどです。
前輪だけをはずして自転車が入る輪行袋_e0053660_2261413.jpg

ヤフーオークでたまにとても安く売っています。

by ozunu13 | 2006-08-14 22:07 | 自転車入門 | Trackback | Comments(6)
Commented by 私だ at 2006-08-15 00:06 x
前輪だけ外して入れる輪行袋って、結構あるんですねぇ・・・
けど、前輪だけ外す程度なら、そのまま入れれる輪行袋があってもいいような・・・
Commented by yuu8972 at 2006-08-15 18:44
へえー、こういう袋ってあるんですね。なんか、かわいいですね、
すっぽり袋に入ってしまって(笑)肩にひょいっと担ぐんでしょう
か?オズヌさんのブログに出会ってから、いろんな事を知る!こと
となりました。
Commented by mercy-mercy-me at 2006-08-15 22:28
厚手の輪行袋ってかさ張ったり、重かったりしませんか?
走るときって全部自分で背負うでしょ?
少しでもコンパクトで軽量なものがいいよなあ〜
なんて思ってしまいます。
しまなみの時は、肩に食い込む荷物の重みが実に辛かったです(><
Commented by ozunu13 at 2006-08-15 22:39
私ださん
お帰りなさい。
やっぱりそのままだと交通機関が許さないんじゃないでしょうかね。
Commented by ozunu13 at 2006-08-15 22:40
yuuさん
こんばんわ。
この袋だと多分ママチャリでもはいりそうですよ。
毎日暑いでですね。
おまけに台風まで近づいていますよ。
困ったな・・・・
Commented by ozunu13 at 2006-08-15 22:41
mercyさん
お帰りなさい。
厚手のやつは多少重いですね。
その分自転車を保護できるようにはなってます。
どちらをとるかですね。
私は思いの担ぐのまったく大丈夫ですから。
女性は辛いでしょうね。


<< 夕暮れポタリング2      夕暮れポタリング >>