人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 16日

究極の折りたたみが発売に!!

以前からうわさされていたA-Bikeがイギリスで売りに出されました。
重さはなんと5.5キロしかありません。
日本で売られる場合3万から4万ぐらいになる予定だそうです。
究極の折りたたみが発売に!!_e0053660_16323015.gif

これは楽しみですね。

by ozunu13 | 2006-07-16 16:33 | 自転車入門 | Trackback | Comments(18)
Commented by ゆるポタ at 2006-07-16 20:57 x
こんばんは。
これはまた・・・なんじゃこりゃぁ!と言いたくなるような自転車ですね。
スターウォーズのXウイング・Yウイングのような命名も笑えます。
でもなんか乗ってみたくなりますね。田舎だと注目集めるだろうなー(^^)
最高時速何キロぐらい出るんでしょう?
Commented by knos3 at 2006-07-16 21:22
いいですね。軽くって、小さくて。近距離ポタリングバイクには最適。5.5kgって世界最軽量じゃないかな?。欲しくなりますね。
Sinclairって聞いたことないと思ったら、ここの水中スクーター、昨年、宮古島で見たことありますよ。面白いことややってる会社ですね。
Commented by tachi-aoi at 2006-07-16 22:12
すごい形の自転車ですね。
私が乗ったら、後ろに倒れそうですヾ(´▽`;)ゝへヘ!
日本に上陸したら、乗った人を見てみたいですね~。
Commented by きゃりめろ at 2006-07-17 09:35 x
これって自転車なんですか?
すごい!!
丸い小さなタイヤが可愛いです。これって時速どれくらいでしょうか?
持ち運び便利で、旅行に行くのにも持って行けますね^^
3~4万円…驚くほど高くはないですねぇ。
近所で乗っている人を見たら、絶対振り向いて見てしまいます(笑)
Commented by kmaroon at 2006-07-17 09:44
面白い形をしていますね~♪
折りたたみベビーカーのように、
ひょいと持って歩けそうですね。
ozunuさん、きっと発売が待ち遠しいのでしょうね^^
Commented by tmshanagn304 at 2006-07-17 10:09
む〜ん。安定が悪いような気がしますが、、、。
Commented by ozunu13 at 2006-07-17 13:41
ゆるポタさん
こんにちわ。
この自転車以前から話題になっているんですが
実際に出来るとは思っていませんでした。
速度20キロは出るんじゃないですかね。
ちょい乗りにはいいでしょうね。
Commented by ozunu13 at 2006-07-17 13:42
knos3さん
こんにちわ。
シンクレア卿がやっている会社ですね。
これだけ軽いと楽に移動できるでしょうね。
耐久性とかはどうかと思われますが
実物を見てみたいですね。
Commented by ozunu13 at 2006-07-17 13:43
aoiさん
おっしゃるように小さい自転車をがっとこぐと後ろに倒れることあるんですよ。
これはどうですかね?
まだまだ未知数なんですが
軽いから期待しています。
ロードより軽いですからね。
Commented by ozunu13 at 2006-07-17 13:45
きゃりめろさん
こんにちわ。
島の時間で暮らしていて
帰ってくると慣れるのが大変でしょうね。
軽いことと走行性能はなかなか比例しないんですよね。
これはどの程度走るでしょうかね。
現物を見たいものです。
Commented by ozunu13 at 2006-07-17 13:46
マロンさん
こんにちわ。
ベビーカーみたいですね。
これだけ軽くどうやたらできるのか
誰がのっても壊れないのかいろいろ気になりますね。
Commented by ozunu13 at 2006-07-17 13:46
tmshanagnさん
そうですね。
乗った感じどんなものですかね?
耐久性もなさそうな感じです。
Commented by seascape_point5 at 2006-07-17 21:17
A-Bikeおもしろそうですね。
6インチでしょうか?
軽いのがいいですね。
でも。これ以上は・・・・・。
Commented by mercy-mercy-me at 2006-07-17 22:46
う〜〜ん、スゴイ形ですね。
タイムボカンシリーズで出てきそうかも。
・・・にしても、乗るの難しそうですね。
私が乗ったら、4回転んだくらいじゃ済まないような気が^^;
Commented by kickis at 2006-07-17 23:22
5.5kg とはちょっとセンセーショナルな軽さですね!
ストライダに比べるとけっこうメカx2してますね。
丈夫さもこちらの方がありそうです。
ただ、ここまで小さな車輪の自転車に乗ったことが無いので、そこが少し心配です。
Commented by ozunu13 at 2006-07-18 11:53
maruchanさん
これ以上増殖するといけないですね(笑
軽くておもしろそうですが
現物はどうでしょうかね。
Commented by ozunu13 at 2006-07-18 11:54
mercyさん
ちょっと下手するとずっこけそうな自転車ですよね。
軽くて輪行が楽そうですよ。
今の自転車の半分ですからね。
Commented by ozunu13 at 2006-07-18 11:54
kickisさん
8インチの自転車にのせてもらったことがありますが
まったく普通に走ります。
段差が怖いですが
それ以外は20キロ程度は楽にでますよ。


<< 大阪北区中崎町界隈      しまなみ海道番外編 今治 >>