人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 16日

帰郷

「そろそろだね。」
「又来年ね。」
帰郷_e0053660_6544625.jpg


by ozunu13 | 2006-06-16 06:54 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by maronn-05 at 2006-06-16 08:33
渡り鳥ですか?
この小さい体のどこに長旅をするパワーを秘めているのでしょう?
とっても綺麗な鳥さん、また来年逢いましょう!
Commented by tachi-aoi at 2006-06-16 09:20
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~。
お陰さまで、元気になりました。
ゆっくりUPしていきますので、宜しくお願いします。

鳥のことは、良く分からないのですが!?
可愛い鳥さんですね、これからどちらに旅立つのでしょう。
無事を祈るばかりです。
Commented by kumi at 2006-06-16 13:20 x
もうすっかりいなくなってしまったユリカモメ。
この子達はもうすっかり渡りの準備が出来たみたいですね。
黒い仮面もこれからの厳しい渡りに備えて、精悍な顔つきに・・・・。
さて、来年もまたきれいな姿で戻ってきて欲しいですね。
Commented by seascape_point5 at 2006-06-16 18:39
かもめの頭が黒くなるのを昨年知りました。
ほんと真っ黒に。しかし不思議ですよね。
飛んでいく鳥、やってくる鳥
季節がかわっていきますね。
でも、最近鳥のほうがちょっとお留守に。
Commented by tmshanagn304 at 2006-06-16 21:58
この鳥さんは渡り鳥ですか。どちらへ行かれるのか知りませんが、気をつけて行って下さいね。
Commented by ozunu13 at 2006-06-16 22:20
maronnさん
こんばんわ。
これはユリカモメですよ。
北へ産卵子育てに行く前にこのような真っ黒な顔になるそうです。
Commented by ozunu13 at 2006-06-16 22:21
aoiさん
こんばんわ。
もう大丈夫ですか?
蒸し暑い日が続きますので
無理をされないでくださいよ。
これはユリカモメでこれからシベリア方面に飛んで行きます。
Commented by ozunu13 at 2006-06-16 22:23
kumiさん
こんばんわ。
この真っ黒な顔になると北へ向けて旅立ちますよね。
毎年見ていますが
自然はおもしろいですね。
また元気で帰ってきてほしいですね。
Commented by ozunu13 at 2006-06-16 22:24
maruchanさん
こんばんわ。
ユリカモメもほとんどいなくなりましたね。
この黒いカモメは別のカモメだと前は思っていました。
しかし、おもしろいですね。
なぜこんな顔をしているのでしょうかね。
Commented by ozunu13 at 2006-06-16 22:25
tmshanagnさん
こんばんわ。
これから北のシベリアで産卵をするために飛び立つところのようです。
また来年白い顔で戻ってきてくれるでしょうね。
Commented by masa1950k at 2006-06-17 10:20
冬場のユリカモメを思っていると、この鳥は何?
私も、今年初めて知りました(汗)
甲子園浜の保護区も5月一杯で解除されました
飛来する渡り鳥の数が何とか下げ止まりになったそうです
来年はもっと多くの渡り鳥が来てくれることを祈ってます^^
Commented by ozunu13 at 2006-06-17 17:50
higemasaさん
私も最近知ったんですよ。
鳥の生態もおもしろいですね。
違う種類だとばかり思っていました。
来年も、多くの鳥に飛来してほしいですね。


<< 夕暮れの淀川      夕暮れ前 >>