人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 30日

神戸海岸通り

最近海岸通りにはお洒落な店がいろいろ出来ています。
元町あたりから歩いて見るといいですよ。
古いビルを中だけ改装してうまく使っています。
神戸海岸通り_e0053660_6514277.jpg
神戸海岸通り_e0053660_6515257.jpg


by ozunu13 | 2006-05-30 06:52 | 自転車のある風景 | Trackback | Comments(24)
Commented by tmshanagn304 at 2006-05-30 09:24
レトロですね。この建物群も完成時には当時の景観を壊すものと思われたかもしれませんが、100年近く経つとそれなりの味わいが出てきますね。地震にも壊れなかったようですね。
9番というのは、番地がなかった頃のなごりでしょうか。
Commented by tachi-aoi at 2006-05-30 12:20
元町と聞くとこちらでは、横浜ですが・・・
神戸の元町は、どんな感じなんでしょうね?
ozunuさんの自転車が入ると雰囲気があって良いですね~。
どの写真も、似合っているのが、すごい!!
Commented by kmaroon at 2006-05-30 14:39
海岸通は歩いたことありません・・
おしゃれなお店、神戸はやはりいいですね~♪
Commented by maronn-05 at 2006-05-30 16:19
私も海岸通りはほとんど歩いていないので
ゆっくり歩いてみたいです。

元町から行くのが一番ですね。
途中の誘惑に負けずに辿りつくかしら(笑)
Commented by zuzie at 2006-05-30 18:40 x
はじめまして
海岸通は魅力的ですね。先週末は2夜連続E.H.Bankで飲んでました。
天井が高くて気持ちいいので好きです。

ところで、私もDeRosa Avantオーダーしました。
4ヶ月待っていますがまだ届きません。
先に気持ち良さそうに走られてうらやましい限り。

実は小径車も持っていて、ozunuさんと同じようにポタリングしてます。
どこかで出会うかもしれませんね。ちなみにAvantはRedLineです。

写真が素晴らしくて感激しました。機材は何を使われてますか?
構図とかとても勉強になります。
Commented by mercy-mercy-me at 2006-05-30 20:52
わお! なんてお洒落な!!!
神戸行きたい熱がぐんぐん上昇していきますよ♪
歩きたい・・・っていうか、是非ポタりたいですね。
週末晴れるかな〜。
Commented by ozunu13 at 2006-05-30 20:57
tmshanagnさん
こんばんわ。
古いビルを壊さずうまく利用したことによって
神戸の雰囲気が作られています。
大阪ももっと街づくりを考えればよかったかもしれないですが
いまでは全体がアンバランスな町になっていますね。
番地につてはどうなんでしょうか。
今度調べておきます。
Commented by ozunu13 at 2006-05-30 21:03
aoiさん
こんばんわ。
横浜と神戸はよく似ていますね。
三宮に次の西側の駅が元町で
南京町という中華街もあります。
もちろん横浜ほど大きくありませんが。
横浜に何度か行きましたが
知らない町の気がしなかったですね。
Commented by ozunu13 at 2006-05-30 21:04
kmaroonさん
こんばんわ。
ちょっと駅から遠いので歩いてはしんどいかもしれませんが
一度歩いてください。
なかなか最近いい雰囲気ですよ。
Commented by ozunu13 at 2006-05-30 21:09
zuzieさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
趣味が同じみたいですね。
avantは軽く仕上げると7キロは簡単に切りますね。
今回長距離用にすこし重めに作ってもらいました。
赤のラインも綺麗ですね。
個人的にはカンパでも良かったと思っています。
神戸ポタリングクラブを作ろうと思っております。
またよかったらご参加くださいませ。

写真はニコンD50と広角、望遠、マクロを使い分けています。
自分の技術ではD50でも十分ですね。
手にしっくりなじむので気に入っています。
又よろしくお願いします。
Commented by seascape_point5 at 2006-05-30 21:10
海岸通のビルは
昔のがっしりとしたビルが多くて
お店もおしゃれなのが
たくさんありますね。
あのあたりの写真撮るの楽しいですね。
Commented by ozunu13 at 2006-05-30 21:12
mercyさん
こんばんわ。
ハンディ手に入りそうですか?
変速がないから故障があるとするとタイヤ関連が多そうですね。
でも、故障を直すもの楽しいものですよ。
出来の悪い子供みたいなもので。
よけいかわいかったりします。
Commented by ozunu13 at 2006-05-30 21:14
maruchanさん
こんばんわ。
このあたりよくポタリングしますが
雰囲気がよくて神戸らしいですね。
カフェでお茶をしながら通る人を眺めているのもいいですね。
Commented by yuu8972 at 2006-05-30 21:19
海岸通りは、この前歩いたような気がする(笑)三ノ宮の駅から
オークラを目指しているはずなのに、あっち覗いたりこっちに
入ったりと、かなり歩きましたから。
Commented by ozunu13 at 2006-05-30 21:20
maronnさん
こんばんわ。
センター街を通らずに一本海側を歩いて見てください。
それは南京町の出口のある通りですね。
その海側より更に一本海側にいろいろ店があります。
ごじゃれたカフェや洋服屋さん、雑貨屋さんもありますよ。
Commented by ozunu13 at 2006-05-30 21:44
yuuさん
こんばんわ。
神戸の博物館行かれたでしたよね?
そのあたりも海岸通りですね。
Commented by mercy-mercy-me at 2006-05-30 22:29
むふ♡
はい、もちろん^^
Commented by マオ at 2006-05-30 23:18 x
こんばんは♪
いい雰囲気ですね^^
自転車も、写真の中ですごくいい絵になってますね。
ozunuさんのブログを拝見していると、
「神戸って、いい街だなぁ」とつくづく思います^^
Commented by 洟垂れ小僧 at 2006-05-31 00:09 x
関帝廟といい、この建物といい、ほんと、いい場所があるのですね~今度いってみようっと・・・
Commented by zuzie at 2006-05-31 00:50 x
>趣味が同じみたいですね。
びっくりです。

>avantは軽く仕上げると7キロは簡単に切りますね。
私のはサイズが大きいので無理かも。
今はスチールのDeRosaに乗ってます。
重いですよー。

>個人的にはカンパでも良かったと思っています。
同感。私もシマノです。

>神戸ポタリングクラブを作ろうと思っております。
>またよかったらご参加くださいませ。
是非。

>写真はニコンD50と広角、望遠、マクロを使い分けています。
私のはニコンSです。超重たいです。
要レストア。写真技術は全然なので勉強中です。
Commented by ozunu13 at 2006-05-31 05:41
mercyさん
楽しみですね♪
Commented by ozunu13 at 2006-05-31 05:42
マオさん
こんばんわ。
いつもありがとうございます。
神戸は自分でもいいなと思っております。
しかし、わが町であれば多分どこの町でも好きになったのではないかと
思います。
Commented by ozunu13 at 2006-05-31 05:43
洟垂れ小僧さん
おはようございます。
歩いてもいける距離ですよ。
ぜひいろいろ散策してみてください。
Commented by ozunu13 at 2006-05-31 05:47
zuzieさん
おはようございます。
丁寧な回答ありがとうございます。
クロモリのデローザもいいですね。
もともとデローザはカーボンはあまり積極的じゃなかったですからね。
本来の味わいはクロモリではないでしょうか。
見た目で考えるとカンパがいいですね。
最近シマノはエルゴノミックとかいって
どんどん形態がおかしな形になりますね。
またこの場所を借りてポタリングの募集など
いたしますので
カメラご持参でよろしくお願いします。


<< 今津灯台      極彩色の中国の寺 >>