人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 22日

猛暑の堺ポタ

猛暑の堺ポタ_e0053660_17493498.jpg

久し振りに黒ちゃんと熊野街道を走った。
出発点は永田屋昆布さん。
猛暑の堺ポタ_e0053660_17503539.jpg

太閤さんが作った下水跡を見たり、
猛暑の堺ポタ_e0053660_17513793.jpg

大阪のシンボル通天閣を見たことがないというので、
案内した。
猛暑の堺ポタ_e0053660_17521470.jpg

清明神社。
京都より観光化されていなくてよい。
猛暑の堺ポタ_e0053660_17524124.jpg

アイスを食べたり、
猛暑の堺ポタ_e0053660_17532794.jpg
猛暑の堺ポタ_e0053660_17533572.jpg

堺の洋食の名店「レストラン浪花亭」さんでランチ。
ここは安くておいしい。
この上のランチがご飯がついて650円(税込み)!
最近は平日の水木の休みが無くなり、ランチ営業だけになったそうだ。

猛暑でへばりながら、天満の昔からの友人のやっているカフェへ。
ただで飲み食いさせてもらいました(笑。

久し振りに通天閣周辺や天王寺に行ったが、
雰囲気ががらっと変わっていて驚いた。
外国人の観光客の多さにもびっくり。
黒ちゃんはかなりへばっていたようだ。

皆さんも暑い中の走行に注意してください。

by ozunu13 | 2017-07-22 17:47 | 神戸ポタリングクラブ | Trackback | Comments(4)
Commented by kincyan at 2017-07-23 03:28 x
暑い中ご苦労様です。 なつかしい風景写真です。通天閣周辺は、外国人が多いとはいえ、活気が戻った感じがします。東京から連れて行った友人などは、昔からこのようだったんだと思うようですが、確かに大正から昭和にかけて日本人だけでこの賑わいだったんでしょうね。
Commented by ozunu13 at 2017-07-23 09:53
kinchanさん
おはようございます。
天王寺周辺が綺麗になっているのには驚きました。
これからさらに賑わって行くでしょうね。
Commented by belcantaro at 2017-07-23 22:11
ozunuさん、こんばんは〜。
猛暑の中でのポタ、お疲れ様でした。
大変そうだけど、楽しさが伝わってきます。
アタシは、、今は日焼け厳禁で、、ちょっと羨ましいです、、
Commented by ozunu13 at 2017-07-24 08:52
belcantaroさん
おはようございます。
ほんと今の昼間は走らない方が女性にはいいですね。
大変な日焼けをしてしまいます。
涼しい夕方なんかお勧めです。


<< speeding tikitの...      ルノーULTRA LIGHT 7 >>