人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 28日

私の好きな風景

私の好きな風景_e0053660_10314222.jpg

私の好きな場所の一つが、
香雪美術館と弓弦神社の間の道だ。
御影らしい雰囲気が残っている。

この小さな美術館も紅葉が美しい。

by ozunu13 | 2016-11-28 10:34 | 自転車のある風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by 19510909 at 2016-11-28 13:02
こんにちは、いつも楽しく見させてもらってます。
御影の群家(でしたっけ?)あの洋館造りの動物病院
先輩の実家で大奥さまには可愛がっていただきました。
山手幹線から山側の小径って、岡本や芦屋とも違うというか
とても素敵な昔の神戸って空気…ジジイも好きです。
Commented by 大倉山沿線住人 at 2016-11-30 07:37 x
御影にこんな素敵なところが!
今度神戸に行く機会があれば、ぜひ行ってみたいです!
勤務地が変わり、平日通勤で自転車には乗れなくなってしまい、体がだいぶ固くなってしまいましたが、天気の良い休日は引き続き自転車で散歩に出かけたいと思います。
Commented by ozunu13 at 2016-12-01 09:14
19510909さん
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり郡家のあたりですね。
ええ、神戸らしい住宅地の雰囲気が残っていますね。
素敵な散歩コースです。
Commented by ozunu13 at 2016-12-01 09:16
大倉山沿線住人さん
おはようございます。
御影の山手あたりにはまだまだ素敵な道があります。
またおいで下さい。
通勤で乗れないとなかなか辛いですね。
休みで良い天気の時には自転車をお楽しみください。


<< 紅葉      朝の大阪 >>