人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 23日

寒椿

寒椿_e0053660_8124669.jpg

椿の赤い花のつぼみに雪が積もるとちょっと印象的な景色でした。

by ozunu13 | 2005-12-23 08:13 | 植物 | Trackback | Comments(12)
Commented by きゃりめろ at 2005-12-23 09:28 x
こんにちわ(^-^*)
すっかり寒くなりましたが、こういった光景で雪を見るのもいいものですね~
寒い中でも、頑張って咲こうとしている姿がいいですね~(^^*
Commented by mercy-mercy-me at 2005-12-23 09:50
おはようございます♪
寒椿に雪が積もっていい趣ですね^^
紅葉も終わり、景色が色を失った様に感じますが、
雪の下から少しずつ色を取り戻しているんですね。
年が明ければ梅のシーズン。
季節はゆっくりですが、確実に流れているようです。
Commented by yuu8972 at 2005-12-23 11:26
赤い花や、赤い実に雪が積もるときれいですよね。
ところで、こんな天気の時は、オズヌさんはももちゃんの
お散歩どうするんですか?
Commented by syusyugallery at 2005-12-23 16:32
もうとけかててますねーー!
今日のお天気でだんだん家のまわりも
雪が解けてきましたが、もうすごい積もったのですよー!
これから、いやだわ^^。だって、車に乗れないもの。。」
Commented by マオ at 2005-12-23 17:36 x
こんにちは♪
赤と白の色合いがとても綺麗ですね。
梅と雪など、平安の時代から愛されていますよね。
情緒ありますよねぇ。
寒いけれど、素敵な光景ですね^^
Commented by kmaroon at 2005-12-23 23:02
こんばんは。
昨日の雪は大変でしたね・・
寒椿に白い雪、絵になりますね~♪
この時期に、いい写真が撮れましたね^^
Commented by ozunu13 at 2005-12-24 01:50
きゃりめろさん
こんばんわ。
こちらもとても寒かったですよ。
日頃雪に慣れてないものでたくさん事故があったようです。
雪は怖いですね。
Commented by ozunu13 at 2005-12-24 01:51
mercyさん
こんばんわ。
毎朝かかさず犬の散歩してますよ。
辛いこともありますね。
夏場は楽なんですがね。
ぜったい見られない景色が見られるのはいいものです。
Commented by ozunu13 at 2005-12-24 01:53
yuuさん
こんばんわ。
いつも台風でも散歩しますよ。
犬は家でおしっこをしないものだから
外でするんですよ。
自分の縄張りではしないものなんですね。
Commented by ozunu13 at 2005-12-24 01:54
syusyuさん
こんばんわ。
雪が降るとノーマルタイヤだといっぱつでだめですね。
かといって冬場はスタッドレスにするわけにもいかず。
バスとか全面的に止まってましたね。
Commented by ozunu13 at 2005-12-24 01:54
マオさん
こんばんわ。
撮るものないなりにいろいろありますね。
雪景色はなかなかいい感じでした。
Commented by ozunu13 at 2005-12-24 01:55
マロンさん
こんばんわ。
電車は遅れるわ、バスは止まる。
タクシーは人がいっぱい並んでましたね。
こわいですね。


<< メリークリスマス♪      寒くないですか? >>