人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 31日

ブロンプトンのある風景

ブロンプトンのある風景_e0053660_20323093.jpg

今日は午前中涼しく良い天気だった。
自転車に乗って走っているとたいていは何も考えない。
ある種瞑想のような状態なのかもしれない。

そういう意味で自転車は素晴らしい。
ランニングでも他のどんなスポーツでもそういった境地には辿り着けるだろう。
しかし、自転車なら比較的誰でもどんな自転車でも、
ある時ふと自然にそういう境地にいることがわかる。

今年の秋もそれほど良い日は少ないかもしれないが、
少ない秋を楽しんで置こう。

by ozunu13 | 2014-08-31 20:36 | 自転車のある風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by 大倉山沿線住人 at 2014-09-01 05:29 x
この週末は2日とも自転車に乗れて、久しぶりに体を動かしました。
とても良い日でした。
学生の頃、山登りをしていて、禅に通じるものがあるなと思ったのですが、
自転車にも同じようなことがいえると思います。街中を走っていると、
車やバイクと競合して、すぐに瞑想から覚めてしまいますけど(笑)。
自然の中でのんびり走るとまさにそんな心地よい感じに浸れます。
これからよいシーズンで、良い日が続くといいですね。ではでは。
Commented by くんくん at 2014-09-03 14:55 x
こんにちは。

自分も『あの』状態に入るのが好きで
自転車乗ってます。

グルグルと余計な思考な時も多々ありますが。
Commented by ozunu13 at 2014-09-03 22:54
大倉山沿線住人さん
みなさん同様のご経験があるみたいですね。
昔剣道やっているときもそんな気分になったときがありました。
Commented by ozunu13 at 2014-09-03 22:54
くんくkんさん
なるほどー。
みなさん同じなんですね。
無我の境地みたいなのなんでしょうね。


<< かき氷      秋気 >>