人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 25日

エチオピア イリガチェフ ナチュラル(モカ)

エチオピア イリガチェフ ナチュラル(モカ)_e0053660_2228179.jpg

久しぶりに安城のら・そらさんでイリガチェフのナチュラルを購入できた。
じっくり煎れて、しばらく待つと甘みが増す。
また深い赤ワインのような香りがする。
値段はまったく以前と変わらなかった。

消費税8%になって人間性がよく見えてくる。
高速道路なんかもう乗れない。
だから最近地道が非常に混んでいる。
日頃行っていたランチの店が10%も値上げ・・・・

光藤もペルドマさんも値上げをしないで頑張っているのに。
せめて非道な値上げをしている店にはいかないぞと誓う。

What millions died that Caesar might be great?
(シーザーが偉大になるために何百万人の者が死んだか)

by ozunu13 | 2014-04-25 22:32 | 雑談 | Trackback | Comments(2)
Commented by belcantaro at 2014-04-26 10:32
ozunuさん、もうアイスの季節なのですね。
数日前久しぶりにショッピングに行ってきました。
消費税のアップは百歩譲るとしても、いろんなモノが便乗値上げされているような、、
なにか釈然としないので、ほとんど買わないで帰ってきました。
( ̄ε ̄ )
Commented by ozunu13 at 2014-04-27 20:04
belcantaroさん
ほんとうそうですよね。
8%は納得していますが、
便乗値上げは勘弁して欲しいです。


<< 心地よい日差し      speeding tikit ... >>