人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 16日

真冬用underwearはどこが1番暖かいか?

真冬用underwearはどこが1番暖かいか?_e0053660_2064044.jpg

個人的に三社(ユニクロ、ミズノ、パールイズミ)の防寒用品を試してみたので、
まず結果から発表したい。
あくまでも個人的な感想であるのでご注意願いたい。
(インナー、冬用長袖、アウターの三枚を着てロードに乗って走った。)

1番防寒性能が低かったのは、ユニクロだった。
やはり値段なりの性能で、これだけだとかなり寒い。

ミズノのブレスサーモは値段の割にいまいちだった。
形状が自転車向きではなかったのかもしれない。
汗が熱に変わって発熱しているというメーカーの説明を実感できなかった。

結果的に値段はするが、パールイズミのヒートテックセンサーが最も暖かく、
大きな違いを感じられ快適だった。

やはり値段はそれなりのものを買わないといけないと思った。
自転車専用メーカーであるパールイズミはさすがであると思った結果だった。

by ozunu13 | 2013-12-16 20:08 | 自転車入門 | Trackback | Comments(6)
Commented by さくぴょん at 2013-12-16 22:29 x
ぼくもついこの間ミズノ買いました。
汗冷えが無いからまあ良いかなという程度でしたね
キャッチコピーはものすごく暖かそうなんですがなかなかそうはいかないですね
Commented by さいとぅー at 2013-12-17 01:01 x
アウターなしですか?
私はユニクロ、ニット、ツイードジャケット、マフラーとおよそ
スポーツ自転車乗りらしからぬ格好でウロウロしてますw
夏の暑いのも運動した感があっていいですが、冬の寒さも
心地いいものですね。北国は違うでしょうが・・・。
Commented by 大倉山沿線住人 at 2013-12-17 23:05 x
カンパのは結構よかった気が。関東のマルエツのオリジナルの「ヒートジャスト」がカンパに近くていい感じでした。
Commented by ozunu13 at 2013-12-19 23:30
さくぴょんさん
ミズノは宣伝文句ほどじゃないですね。
Commented by ozunu13 at 2013-12-19 23:30
さいとぅーさん
それだけ着ていたら暖かいはずです(笑)。
Commented by ozunu13 at 2013-12-19 23:31
大倉山沿線住人さん
なるほどマルエツがカンパみたいなんですね。
楽天でも買えるみたいですね。
試してみます。


<< 港湾      ポタリング日和 >>