人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 17日

淡路島 本福寺 水御堂

淡路島 本福寺 水御堂_e0053660_20493737.jpg

淡路島本福寺の水御堂はかの安藤忠雄氏の設計。
意外と知られていないのか、人はあまり来ない。
淡路島 本福寺 水御堂_e0053660_20504626.jpg

のんびり御仏と対峙するのもいいだろう。

by ozunu13 | 2013-08-17 20:51 | 風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by belcantaro at 2013-08-17 21:19
赤い格子とコンクリートの打ちっぱなし、、なかなか粋ですね。
安藤忠雄氏の設計ですか、、知りませんでした~、、^^
彼の設計のウェスティンホテルは何度か訪れましたが、、
本福寺メモメモです。^^
Commented by 大倉山沿線住人 at 2013-08-17 22:13 x
昨年、次男と伺いました。そのときには数組の見学の方をお見かけしました。安藤さんらしいユニークなプランだったので、坂の上までがんばって自転車をこいであがった甲斐がありました。
Commented by ozunu13 at 2013-08-18 08:09
belcantaroさん
おはようございます。
池の下がお寺になっているというユニークな構造です。
また近くに来たらぜひお寄りください。
Commented by ozunu13 at 2013-08-18 08:10
大倉山沿線住人さん
おはようございます。
お寺の前の坂が激坂でしたね。
前のお寺はまったく普通なんですが、
裏に行くと別世界です。


<< ラカーサ ヴェッキア 至高の淡...      ペルドマーニさん 鰺のマリネと... >>