人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 05日

ドリアンの味は

ドリアンの味は_e0053660_721914.jpg

甲東園 イサラでデザートにいただきました。2回目なのでおいしかったです。クリーミーですね。とても甘いし、食感はチーズのようです。真ん中にあるのは種です。

by ozunu13 | 2005-12-05 07:03 | | Trackback | Comments(22)
Commented by きゃりめろ at 2005-12-05 09:14 x
こんにちわ(=^ω^=)v
きゃりめろです・・
引っ越しがおちつきましたので、遊びに来ましたぁ~
ここは、もう島根!
ozunuさんの、「夜の明石海峡」の写真をさっきから、懐かしく見てまし
た。
キレイに、撮られてますね~
これからも、遊びに行かせて頂きますね(笑)
Commented by tachi-aoi at 2005-12-05 10:50
美味しそうなドリアンですね。
食べたことは、無いのですが・・・機会があったらいただきたいです~。
(においは如何ですか?)
Commented by NOM at 2005-12-05 12:58 x
色々と話には聞きますが、実は私も食べたことないです。
関係ないですが、テーブルクロスかな? テーブルの模様?
ちょっと綺麗ですね^^。
Commented by syusyugallery at 2005-12-05 15:30
オズさん!ドリアン・・って○いイメージあるんですが、美味しそうですね~~。
ババロアに見える。。湯葉にも見える^^!
Commented by ozunu13 at 2005-12-05 20:35
きゃりめろさん
お久しぶりです。
お引越しおめでとうございます。
またネットがつながってよかったですね。
これからもよろしくお願いします。
島根の情報なども教えてください。
Commented by ozunu13 at 2005-12-05 20:36
aoiさん
こんばんわ。
生のドリアンはかなりな匂いだそうです。
インドネシアでは何度も見ましたが食する勇気がありませんでした。
冷凍ならまったく大丈夫ですよ。
Commented by ozunu13 at 2005-12-05 20:37
NOMさん
こんばんわ。
おいしいですよ。
食感はアボガドに似ているかな。
とても甘いですよ。
ぜひ一度試してください。
このイサラは有名ですよ。
ぜひ行ってください。
Commented by ozunu13 at 2005-12-05 20:38
syusyuさん
冷凍なら問題なく食べられますよ。
甲東園だしここのは特においしいです。
ぜひ一度トライしてください。
Commented by yuu8972 at 2005-12-05 21:09
こんばんわ。
私、最初「おいしそうなオムレツー!」って思ったんです。
ドリアンの実って、こんなんですか。冷凍してあるからには、
このデザートは冷菓?
Commented by 洟垂れ小僧 at 2005-12-05 22:07 x
これがドリアンなんですか~食べてみたいです~^^
Commented by pata_01 at 2005-12-05 22:27
OZUNUさん、めちゃ地元です~。
来られてたんですね~♪
行った事はあるのですが、これは食べなかったわ~(>_<)
よく混んでるので・・・・落ち着かなくて1度行ったきりです。
また今度行ってみて是非食べてみたい。
OZUNUさんの写真が美味しそうに撮ってるから・・・実際は・・・あまり期待を膨らますと失望も大きくなるので・・・^_^;
Commented by マオ at 2005-12-05 22:45 x
こんばんは♪
ドリアンって、こういう食べ方もあるんですね!
と、まだ一度もドリアンを食べたことが無い私です(爆)
この写真のドリアン、すごく美味しそうですね!
チーズのような食感ですか。。。
食べてみたいです!
Commented by mercy-mercy-me at 2005-12-05 23:04
こんばんは〜。
食べられる状態になってお皿にのっかているドリアン、初めて見ました。
2回目なのでってことは、1回目はやはり匂いが??
あ、テーブルクロスの布は、バッティックですね^^
好きなんですが、買うととっても高いんですよね・・。
Commented by ozunu13 at 2005-12-06 07:34
yuuさん
おはようございます。
まんなかの茶色いものは種なんだそうです。
一見オムレツですね。
Commented by ozunu13 at 2005-12-06 07:35
洟垂れ小僧さん
おはようございます。
おいしいですよ。ぜひ試して下さい。
Commented by ozunu13 at 2005-12-06 07:36
pataさん
おはようございます。
何事も挑戦ですね。
どきどきしながら食べてみました。
なんと言っても果物の王様ですからね。
言葉で表現しにくい甘さと食感です。
Commented by ozunu13 at 2005-12-06 07:37
マオさん
おはようございます。
だいたいの人はないかもしれないですね。
変な臭いがするんですが
冷凍の場合あまり気にならないんですよ。
生はかなりらしいですよ。
今度生をトライするつもりです。
Commented by ozunu13 at 2005-12-06 07:38
mercyさん
おはようございます。
一回目も冷凍だったんですがもっと臭いがきつかったですね。
アンモニアの臭いです。
これは品質のいいものだそうであまり臭いませんでした。
ろうけつ染めですね。
工場行ったことありますが高いですね。
Commented by kmaroon at 2005-12-06 14:21
わぁ、めちゃ近所ですよ~。
自転車でここまで・・??^^;
イサラには何度も行ったことありますが、
ドリアンのデザートがあることは知りませんでした・・
今度挑戦してみます。
トムヤンクンスープがなんだか病みつきになってしまって・・(笑)
Commented by mercy-mercy-me at 2005-12-06 19:14
ごめんなさい。バティックの「ッ」が一個多かったですね。
ひゃあ〜恥ずかしい・・。
工場って、もしかしてバリで見学されたんですか?
いいなあ、羨ましいです。
どうやってあの模様を染めているのかとても興味がありますから。
しかもろうけつ染めだなんてすごいですよね^^
Commented by ozunu13 at 2005-12-07 08:19
マロンさん
おはようございます。
近くですか?
いえいえ、車で行きました^^;
ここのドリアンはにおいのない違う種類らしいですよ。
トムヤムクンおいしいですね。
Commented by ozunu13 at 2005-12-07 08:20
mercyさん
バリ島とかに行くとだいたいいくんじゃないでしょうか?
ろうけつ染めで染めてるんですよ。
でももう、しばらくバリ島もいけないでしょうね。


<< 初心者のための一眼レフデジカメ...      夜の明石大橋 >>