人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 01日

湊川神社

湊川神社_e0053660_7142120.jpg
湊川神社_e0053660_714334.jpg
湊川神社_e0053660_7144249.jpg

やっぱり狛犬って笑っているのかな。

by ozunu13 | 2005-12-01 07:15 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by pata_01 at 2005-12-01 07:50
湊川神社って、神戸っ子は「楠公さん」って言いますね。
私が子供の頃近くに叔母が住んでいたので、よく従兄弟達と「楠公さん行こう~♪」って遊びに行ったものです。
懐かしいわ~。
狛犬、怖い顔してるのもあるけど、笑ってるのもありますね♪
私も鞍馬で可愛く笑っているのを見ましたよ。
Commented by syusyugallery at 2005-12-01 15:57
オズさん、狛犬さん、ワラって見えますよー。
私箕面の狛犬撮ったのですが、ア ウンの表情でした。笑ってるのってめずらしい!
Commented by yuu8972 at 2005-12-01 16:24
ここの神社の狛犬は、かわいいです。顔をほころばせていますね。
私もオズヌさんに刺激されて、会社の近所にある尾山神社の狛犬
を撮ってみました。それぞれの神社でいろんなお顔の狛犬がいる
んですねえ。奥が深いわあ。(しみじみ)
Commented by ozunu13 at 2005-12-01 19:51
pataさん
こんばんわ。
お正月に行きますよね。
いっぱい屋台がでて楽しいですね。

狛犬いろいろあるんですね。
Commented by ozunu13 at 2005-12-01 19:52
syusyuさん
こんばんわ。
笑っているやつとか笑ってないものもあるんですね。
狛犬だけのブログもあるみたいですよ。
Commented by ozunu13 at 2005-12-01 19:52
yuuさん
こんばんわ。
なるほどあるテーマで撮ってみるもの楽しいですね。
Commented by マオ at 2005-12-01 22:25 x
こんばんは♪
あはは、狛犬、笑ってますね。
狛犬って、いかつい顔ばかりだと思っていたので、
何だか新鮮です。
Commented by mercy-mercy-me at 2005-12-02 00:00
こんばんは。
確かに豪快に笑っていますね^^
Commented by ozunu13 at 2005-12-02 07:05
マオさん
おはようございます。
よく見ると笑っているのも結構いますね。
Commented by ozunu13 at 2005-12-02 07:06
mercyさん
京都はどうでしょうね?
笑っているのあるでしょうか?
Commented by surume_blog at 2005-12-02 22:45
ちょくちょく拝見させていただいています。
楠公さんは好きな場所のひとつですが
3枚目が特に素晴しい~☆
Commented by ozunu13 at 2005-12-02 23:12
surumeさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
楠公さんは神戸の人間にとって馴染み深い場所ですね。
屋台がでるとすごい活気があります。


<< 神戸の風景      神戸地方裁判所 >>