人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 06日

自衛隊車両

自衛隊車両_e0053660_14241335.jpg

先日愛知へ行くときの甲南SAで見かけた。
軽装甲機動車というそうだ。
小松製作所が作った純国産。

[乗員]4人
[空車重量]約4.5t
[全長]4.4m
[全幅]2.04m
[全高]1.85m
[最高速度]100km/h
主として普通科部隊などに装備し、戦略機動および戦場機動などに使用される。
固有の搭載火器はないが、普通科部隊などが装備する、5.56mm機関銃の車載射撃および軽対戦車誘導弾の車上射撃が可能である。
以上陸上自衛隊HPより転載。

他にも多くの車両が愛知県方面へ移動していた。

by ozunu13 | 2013-04-06 14:29 | 雑談 | Trackback | Comments(4)
Commented by kincyan at 2013-04-08 18:36 x
興味ありますね。武骨でかっこいいです。霞ヶ浦の畔に、陸自の博物館があり、この手の装甲車や戦車を、見せてくれます。こんど行こうと思います。
Commented by ozunu13 at 2013-04-08 20:27
kincyanさん
かっこいいですね。
もっとみたいですね。
Commented by しもやま at 2013-04-22 00:47 x
第35普通科連隊、守山駐屯地へ帰るところでしょうか?自衛官だったころを思い出しました。
Commented by ozunu13 at 2013-04-22 22:21
しもやまさん
なるほどー自衛隊におられたんですね。
守山に駐屯地があったんですか。
それでみなさん移動されていたんでしょうね。
もっとじっくり中がみたいものです。


<< Horse cycle Urb...      Aether bike jacket >>