人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 02日

Greens Coffee Roaster

Greens Coffee Roaster_e0053660_197880.jpg

Greens Coffee Roasterさんへ行ってきた。
以前カフェをやられていたときはよく通っていた。
私的には珈琲は神戸で1番おいしいと思っている。
Greens Coffee Roaster_e0053660_19134452.jpg

萩原珈琲さんの豆はおいしいのだが、
あまり香りがしない。
おそらく私の買った豆の種類の選択が悪かったのだろう。

そうやって考えるとら・そらさんの豆は本当に香りが素晴らしい。
珈琲を入れてから1時間ほども家の中がアロマで包まれている。
熱風焙煎だからなのだろうか。

Greens Coffeeさんとも比較してみたい。
今日入れてみたが素晴らしい香りだった。

by ozunu13 | 2013-03-02 19:14 | | Trackback | Comments(2)
Commented by ひろゆき at 2013-03-03 23:05 x
カフェは連日大繁盛でしたね。ただ、あまりに流行りすぎて?現状では店長の思うようなコーヒー作りができないと考えた末に、カフェを閉める英断をなさったようです。
私は、ここのエスプレッソを飲んでコーヒーに目覚めました。今でもイベントのカフェスペースにに出店されることはあるようですし、ずっと続いてほしいですね。素晴らしいお店です。

余談ですが、ここのティラミスはとても美味しいです。カフェが閉まってもテイクアウトできるのが嬉しい・・・
長文大変失礼しました。
Commented by ozunu13 at 2013-03-05 19:03
ひろゆきさん
ほんとスゴイ人でしたね。
ここの珈琲ほんとおいしかったから。
豆で買って飲んでもやはりおいしかったです。
ティラミス今度買ってみます。


<< 元町駅高架      ナダシン いちご大福が熱い >>