人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 30日

夕焼け

夕焼け_e0053660_20415285.jpg

夕焼け_e0053660_2042194.jpg

火曜日の夕焼けだ。
非常に幻想的だった。

いつも思うのだが、
周りを見回しても、
こんな素晴らしい夕焼けをじっと見ている人がいない。
私だけなのが不思議だ。

by ozunu13 | 2011-11-30 06:38 | 風景 | Trackback | Comments(10)
Commented by 輪夢 at 2011-11-30 14:04 x
こういう美しい夕景なかなかお目にかかれないですよ!
なんか立ち止まらないのは勿体ない気がします。

美しい写真有り難うございます。
Commented by kincyan at 2011-11-30 19:53 x
時々私も美しい夕焼けを見上げるのですが、確かに周りの人は見ていません。ずっと見ていると首が痛くなるのと、周りのひとが私のほうを立ち止まって見ますけどね。
Commented by ozunu13 at 2011-11-30 22:47
輪夢さん
こんばんは。
みなさん足早に急いでおられますね。
Commented by ozunu13 at 2011-11-30 22:48
kincyanさん
こんばんは。
あまりのもありきたりだから感動しないのでしょうかね。
Commented by yuu8972 at 2011-11-30 23:11
明日は寒くなりますよ。こちらはもう雨がパラパラ降ってきて、夕焼けは見れませんでした。こんなにきれいだったんですね。
Commented by ciao-alfa at 2011-12-01 00:02
きっと余裕が無いんです。。みんな...
かつてのワタシもそうでした。
自転車に乗って写真を撮るようになってからですね、
いろんなものが見えてきたのは。
Commented at 2011-12-01 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiccaco at 2011-12-02 10:28
美しい空ですね。ため息がでますね。
わたしも数年前までは空を見ることを忘れていました。
気持ちが行き詰まっていたころ
ある人に「空を見てごらん。」と言われました。
空を見るようになると
ふと気づきました。
わたしは自分のものではない
他人のペースで毎日を過ごしていたんだと。
わたしにはわたしのテンポがあったのに・・・。
そうしたらそれまで見逃していたこと
気づけなかったことが
たくさんあったのだとわかりました。
もったいないことをしてきたなあと思いました。

Steve jobs 氏のスピーチをYouTubeで見ました。
気に入ったところを繰り返し繰り返し見ました。
元気をもらえますね。
教えていただき、ありがとうございます。


Commented by ozunu13 at 2011-12-02 23:53
鍵米さん
まったく同感です。
Commented by ozunu13 at 2011-12-02 23:54
chiccacoさん
ジョブズの演説は、
英語の日本語字幕をつけたものもありますので、
参考にしてみてくださいね。


<< 銀杏と自転車      16インチには58Tぐらいがいい >>