人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 06日

a tiny flower

a tiny flower_e0053660_7215272.jpg

ふと目線を下げると小さな花が咲いている。
これを撮ろうと寝転んだ。
ただ非常にピントが合わせにくい。
我慢強くマニュアルでピントを合わせる。

すると、そこには萌葱色(もえぎいろ)の世界が広がっていた。

by ozunu13 | 2011-06-06 07:25 | 植物 | Trackback | Comments(10)
Commented by 友人K at 2011-06-06 17:56 x
可愛いお花ですね♪
先日の写真の犬は作り物だったのですね。本物だと思ってました。
でも作り物で良かったです。あまりにも可哀想に思えたので・・・
Commented by 輪夢 at 2011-06-06 20:38 x
花の撮影は結構難しいですね。

何度失敗したことか・・・。

でも背後のぼかし具合と良い
花の写り具合と良い
上手くいきましたね(笑)
Commented by Kan at 2011-06-06 22:14 x
小さい花はちょっとした風でも揺れますからねぇ。
撮影時はモニター見てピントが合ってると思っていても、帰宅してPCで見るとボケてた・・・ってのは私も経験してます。
ムズカシイヨ・・・。(^^;;
Commented by saltmoon2008 at 2011-06-06 22:26
開放して小さな被写体の撮影は難しくて苦手です。

デジイチのライブビューではピントが分らないので、自分も寝そべってファインダー覗きながらマニュアルフォーカスで微妙にピントを変えながら何枚も撮って、後でPCで確認してもジャスピンは1枚あるかないかです。

腕が無いので素直に絞ればいいだけなんですけど、どうしても開放して撮りたくなります。笑
Commented by kmaroon at 2011-06-08 11:20
ニワゼキショウのお花、
とても可愛いですね♪
やさしい風を感じます^^
Commented by ozunu13 at 2011-06-08 21:47
友人Kさん
あれが本物だったから本当にかわいそうですね。
雨だったので余計にそう見えたのでしょう。
Commented by ozunu13 at 2011-06-08 21:48
輪夢さん
何回か撮っては拡大してみております。
小さな被写体は難しいですね。
Commented by ozunu13 at 2011-06-08 21:49
kanさん
モニターで見ると良い感じでも確かに失敗していることも多いですね。
Commented by ozunu13 at 2011-06-08 21:50
saltmoonさん
開放で撮りたいですよね。
ですので我慢しながら頑張ってます。
Commented by ozunu13 at 2011-06-08 21:51
マロンさん
お花の名前ありがとうございました。
わからなくて困っておりました。


<< Sturmey Archer ...      ブロンプトンのある風景 >>