人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 18日

神戸港湾ライド

神戸港湾ライド_e0053660_21522077.jpg

ミリ単位でサドルを調整しながら、60㎞ほど走った。
まったくおしりが痛くならない。
Fizikのサドルは今回初めて使った。
付けたのはFizik Antares Cervelo Test Team。

座面は薄くパットもほとんど入っていないが、
なかなかよくできたサドルだ。
これで全体の統一感がでた。
神戸港湾ライド_e0053660_17425452.jpg

お昼は、ふさ鮨さんで食べた。
これでしじみの味噌汁がついて1450円。
神戸港湾ライド_e0053660_011517.jpg

帰りにツチヤさんにより、
チューブラーリムのことを相談したが、
昔から有るアラヤの16BGOLDがまた作られているのでどうかと言われた。
若干335グラムしかなく、ポリッシュシルバーなので、現在検討中だ。

ZulloはTig溶接だが、今までのラグ付きに比べ非常にしなやかに感じる。
おそらくラグがない分、しなりがあるのだろう。

by ozunu13 | 2010-09-18 16:34 | 自転車 | Trackback | Comments(6)
Commented by 黒森 at 2010-09-18 18:59 x
16BGOLDは競輪用に特化した設計なのでリムサイドが薄くロードでの使用となると長時間のブレーキング(ダウンヒル等)では効きが悪くなるとか、リムサイドがささくれ(メッキが剥げる)とか昔聞いたことがあります。まあ普段使いでは問題ないと思いますが、たしかにポリッシュ仕上げで大変美しいリムだと思います。あと競輪のレギュレーション上36Hしかありません。
Commented by ozunu13 at 2010-09-18 19:10
黒森さん
いろいろありがとうございます。
なるほどそういう問題点もあるんですね。
マビックのリフレックスはリーズナブルでいいですね。
Commented by macycle at 2010-09-18 22:55
自転車に最高の季節になってきましたね。
私は今日は2度目のイトーサイクルさんにお邪魔していました。
「ふさ鮨」さんはちょっと遅めの贅沢な朝御飯か早めのランチで出かけ
ないとなくなってしまいますね。
早く一度足を運びたいです。
Commented by bluesofbicycle at 2010-09-19 09:48
やっと自転車に乗れそうです。
ちょっとずつ、挽回します
Commented by ozunu13 at 2010-09-21 19:53
macycleさん
ふさ鮨さんはお勧めですよ。
おいしくて安いです。
Commented by ozunu13 at 2010-09-21 19:54
まるとくさん
楽しんで乗ってくださいね。


<< 京都ポタ      自転車ベストシーズン到来!? >>