人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 02日

Carrera Phibra

Carrera Phibra _e0053660_16384869.jpg

Carrera Phibra
きわめてユニークなフレームだ。
噂ではカレラでは、この電動ロードも開発しているという。
シートチューブにモーターを内蔵して走れるそうだ。

モーター内蔵のロードに乗る人はいないだろうけど・・・
シンプルイズベストではないだろうか。

Laurent Fignon 癌で逝く
80年代2度のツール、1度のジロデイタリアを制したLaurent Fignonが8月31日癌で無くなった。
まだ50歳だった。
頭脳的なレース展開で知られ、その知的な風貌から「教授」というニックネームがつけられていた。
グレッグレモンとの壮絶な戦いが思い浮かぶ。
Carrera Phibra _e0053660_1765181.jpg

冥福を祈る。

by ozunu13 | 2010-09-02 19:37 | 自転車 | Trackback | Comments(6)
Commented by yamaroku_kogyo at 2010-09-02 22:13
リアルタイムでは観てませんが僅差で逆転負けを許した名勝負
ですよね~
フィニョンのようなフランス人でツール連覇なんて人はきっと
英雄なんでしょうね。

こういった名勝負を積み重ねたノウハウから上のような斬新な
デザインのバイグが出来あがっていくのでしょうか?
・・・にしても『鋸クワガタ』のようです(^_^;)
Commented by ボードマン at 2010-09-03 08:34 x
早過ぎる死ですね、残念です。
最終日のTTで8秒差で負けてしまったフィニョン。
今年のツール以上の僅差での勝負でした。
ご冥福をお祈り致します。

このバイク、私の概念ではもはや自転車ではありません。
斬新ですが・・・興味ないです。
Commented by bluesofbicycle at 2010-09-03 13:20
わたくしのような者でもこの方は知っています。(みたことがあります)
レモンとの戦い、DVD持ってます

まだ50歳なのに・・・早すぎる。
ご冥福をお祈りいたします
Commented by ozunu13 at 2010-09-04 08:29
イヨッキュさん
このバイクは悪趣味ですね。
なんとも・・・・
Commented by ozunu13 at 2010-09-04 08:30
ボードマンさん
惜しかったですね。
あのTTはツールの名場面の一つでしょうね。
今見ると良い自転車ばかり走っていますね。
Commented by ozunu13 at 2010-09-04 08:31
まるとくさん
グレッグレモンもすごいひとなんですが、
この戦いはいいですね。
運動選手の寿命は意外と短いのでしょうかね。


<< 旅先で美味しい店の見つけ方       シーソーのある風景 >>