人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 28日

カンテグランデ本店

カンテグランデ本店_e0053660_5415842.jpg
カンテグランデ本店_e0053660_5421190.jpg

大阪中津にあるカンテの本店
かのトータス松本氏が修業時代に、チャイを入れていたので有名なお店。
都会の真ん中に有りながら、自然豊かなまったり出来るカフェ。

by ozunu13 | 2010-08-28 05:44 | | Trackback | Comments(16)
Commented by kincyan at 2010-08-28 06:16 x
実家から近いです。今度帰阪したらいってみましょう。
Commented by ozunu13 at 2010-08-28 06:42
kincyanさん
この近くにおいしいインドネシア料理もありますね。
バグースといいます。
Commented by マサヒ at 2010-08-28 06:54 x
美味しそうなカレーですね。
ナンで食べるカレーは地元ではないので食べたくなります

暑いときこそカレーだとあの店に書いてありました
Commented by イヨッキュ at 2010-08-28 07:20 x
インド料理ですかΣ
カレー=ライスの『黄レンジャー』なわたくしには本格的インド料理は最初衝撃的でした。

今ではチョクチョクインド料理を食べに行く程ですので、中津であれば比較的近いので一度行ってみたいと思います。
Commented by photobauhaus at 2010-08-28 10:08
美味しそうなカレーですね。
古びた椅子がとてもいい雰囲気を感じさせます。
都会のオアシスですね。。。
Commented by toramania at 2010-08-28 14:40 x
初コメントです。ひそかにozunu13さんのブログファンで拝見しておりました。カンテグランデはなじみにお店であり、思わずコメントしたくなりました。都会の喧噪を忘れさせてくれる雰囲気のあるお店ですよね。今後もブログ楽しみにしています。
p.s.ペルドマーニも行ってきました☆山信も行ってみたいと思っています。
Commented by macycle at 2010-08-29 07:08
アットホームな感じのするお店ですね。
トータスさんは隣町のご出身です。
Commented by bluesofbicycle at 2010-08-29 15:38
大阪に行ったら行きたいです
うまくいけるかな?
Commented by A2C at 2010-08-30 10:22 x
この近くの商店街の中にあるキツジツという雑貨店によく出入りしてます。
店主もブロオーナーなので、機会があれば覗いてみて下さい。
身内ネタでスイマセン・・・。
Commented by ozunu13 at 2010-08-30 19:20
マサヒさん
ナンでカレー食べるとおいしいですよ。
神戸はインド料理店が多いので、またいつかおいでください。
Commented by ozunu13 at 2010-08-30 19:21
イヨッキュさん
ここはインド料理はまあまあおいしいですね。
雰囲気は最高ですよ。
Commented by ozunu13 at 2010-08-30 19:21
photobauhausさん
その言葉がぴったりな場所なんですよ。
緑に囲まれて、不思議な雰囲気ですね。
Commented by ozunu13 at 2010-08-30 19:22
toramaniaさん
ありがとうございます。
山信はお勧めですね。
ただ、関西風の鰻がお好みだとちょっと柔らかいと感じるかたもいます。
Commented by ozunu13 at 2010-08-30 19:23
macycleさん
このお店でウルフルズの3人がバイトをしていて、
その時ちょくちょく行ってました。
お隣町なんですね、いろんな縁でつながっていますね。
Commented by ozunu13 at 2010-08-30 19:24
まるとくさん
ちょっと場所はわかりにくいんですよ。
このあたりみんな同じような道があるから気をつけてください。
Commented by ozunu13 at 2010-08-30 19:24
A2Cさん
ありがとうございます。
また寄って見ます。


<< 青春18切符 きままな旅      Cipollini RB1000 >>