人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 23日

シチリア料理 Aromatico

2009年に出来たところのお店Aromaticoさん。
短髪の姉妹がやっておられる。
あんまり短髪なんで、最初びっくりした。

ツチヤさんの斜め南側で、道路沿いにある。
お昼は1500円(前菜、パスタ、コーヒーか紅茶)と1800円(前菜、パスタ、メイン、コーヒーか紅茶)がある。
まず前菜に驚いた。
10種類も入っている。
特に明石蛸のカルパッチョは美味しかった。
この前菜はワインに合いそう。
シチリア料理 Aromatico_e0053660_1981812.jpg

パスタは焼き魚のペペロンチーニ。
これもなかなかおいしかった。
シチリア料理 Aromatico_e0053660_19102743.jpg

ドルチェは別に頼んだが、ティラミスとパンナコッタと桃のコンポートで300円。
シチリア料理 Aromatico_e0053660_19112232.jpg

今度は夜に行ってみたい。

by ozunu13 | 2010-07-23 19:13 | | Trackback | Comments(8)
Commented by 鳴帆堂 at 2010-07-23 20:54 x
ブログ、リニューアルされたんですね。
私も最近リニューアルしたんですが、その後にこちらを訪問したら偶然同じデザインだったのでビックリしました(いかに周りのデザインを見てなかったかと言う事ですね、お恥ずかしい…)
何時も美味しそうなイタリアン、目で楽しんでおります。
Commented by yamaroku_kogyo at 2010-07-23 20:55
イタリア料理の中でもシチリア料理という分類が有るのですねΣ

きっと夜の部にはワインに合うメニューが目白押しなんでしょうね♪(^v^)
Commented by kiki-246 at 2010-07-24 07:58
Aromaticoさんも行かれたのですね。
私はこの近くのスバルさんに、ケーキのパッケージを
買いに行きますので、通りかかるといつも気になっておりました。
イタリアン向かい側の、プレジールさん(ケーキ屋さん)は、
私が東灘に居た頃、六甲アイランドに
お店を構えていらして、その頃からのファンです。
たまに、シュークリームを買いに行きます。
シュークリームって、お値段が安いけれど、
自分で作ると意外と手間がかかるんですよね。
素朴だけれど丁寧に作られたこちらのシュークリームは
お薦めです。
阪急御影の「アンプレッション」さんも、同じパテシエさんの
お店ですよ~~。
Commented by ryuji_s1 at 2010-07-24 09:09 x
素敵なレストラン お料理 おいしそうです
Commented by ozunu13 at 2010-07-24 12:50
鳴帆堂さん
ちょっとこちらもデザインいじっておりました。
何年も同じだったのでオリジナリティーを出してみました。

北海道には素晴らしい食材が多いでしょうから、
さぞかし良いお店があるでしょうね。
またおじゃました折にはよろしくお願いします。
Commented by ozunu13 at 2010-07-24 12:51
イヨッキュさん
前菜ばかりいろんな種類食べられるみたいですよ。
シチリアワインもおいしそうでした。
Commented by ozunu13 at 2010-07-24 12:52
kikiさん
シュークリーム実は大変ですよね。
シューをうまく焼くのも大変ですし、クリームも手間がかかりますね。
やってみてわかりました。
その割に高く売れないからお店泣かせの商品でしょうね。
一度いただいてみます。
いつもありがとうございます。
Commented by ozunu13 at 2010-07-24 12:53
ryujiさん
最近六甲周辺ではイタリアン他のレストランがいろいろ出来ており、
激戦区になっているようなんです。
いろんなお店に行くのが楽しみです。


<< 熱中症と予防      ケーターハムスーパーセブン(C... >>