人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 10日

日生 かきおこ&焼き牡蠣

日生 かきおこ&焼き牡蠣_e0053660_19283964.jpg

友人2人とやってきた寒河。
本来は自転車の予定だったが、雨のため電車+徒歩に。
まずはたまちゃんで、かきおこと穴子の角焼きというのを頼んだ。
これは穴子2匹がはいったお好み焼きで、
塩だけで食べる。
穴子があっさりしているので、できたらポン酢で食べたかった。

その後、隣の日生へ。
ここでは、牡蠣を購入(かなりおまけしてくれるので、3人で2000円でかなり余った)、
人数に関わらずBBQセットを1000円で購入、焼いて食べる。
何を持ち込んでもいいのが特徴。
日生 かきおこ&焼き牡蠣_e0053660_1925333.jpg

今日は非常に寒く、時に雨がきつく降った。
できたら天気のよい時に、自転車で来たかった。

by ozunu13 | 2010-03-10 19:29 | | Trackback | Comments(10)
Commented by imba_potter at 2010-03-10 21:09 x
こちらは何度か拝見した記憶がありますが、いつも美味しそうな風景をうらやましく拝見しています。関東ではできない贅沢ですね。
Commented by イヨッキュ at 2010-03-10 21:28 x
牡蠣・穴子両方美味しい食材ですよね♪
わたくしも穴子は淡路に、牡蠣は志摩にほぼ定期的に食べに行きます。

もう少しすれば淡路は沼島に『鱧』を求めポタリングもいいかも
しれませんね(*^_^*)
Commented by よう at 2010-03-10 22:39 x
御無沙汰してます。
赤穂にはしょっちゅう走りに行きますが、たまちゃんはいつも素通りしています!今度行こう!って思いながら、、、まだ行けていません。
次こそ行かねば!!^^;
牡蠣も安いから、、最高です!
天気がイマイチなのが悔やまれますね~!
Commented by macycle at 2010-03-11 00:52
牡蠣はダメなんですが穴子は大好物です。
穴子の角焼き美味しそうですね。
2枚目の市場の写真生活感があって好きです。
Commented by TARO at 2010-03-11 15:26 x
1月に行きました。本当にお得感満点のお好み焼き~カキオコですよね。
ママチャリで日本一周をしている若者達と出会ったのですが、是非『日生』には寄るようにと伝えました。
彼ら今夜は神戸に着く頃です『日本一周ママチャリキャラバン』見掛けたら美味しい店教えて上げて下さい^^
Commented by ozunu13 at 2010-03-13 17:23
カプレオさん
この場所はもう岡山なんですよ。
瀬戸内の恵みでしょうね。
Commented by ozunu13 at 2010-03-13 17:24
イヨッキュさん
そうですか。
おいしいお店をまた教えてくださいね。
Commented by ozunu13 at 2010-03-13 17:24
ようさん
このたまちゃんだけがお好みで、後は広島焼きなんだそうです。
好みの問題ですけどね。
Commented by ozunu13 at 2010-03-13 17:25
macycleさん
牡蠣を買う市場なんですが、めちゃくちゃおまけしてくれます。
Commented by ozunu13 at 2010-03-13 17:25
Taroさん
いいですね。
ママチャリ日本一周なんて若いうちでしょうね。


<< 用途を考えて自転車を選ぶ      プルチーノ 巨峰のタルト >>