人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 23日

自転車で幸せになろう

自転車で幸せになろう_e0053660_1926235.jpg

初めて自転車に乗れた時のことを思い出してほしい。
あんなものに乗れるはずがないと
泣いたこともあったかもしれない。

日本は今全体が自信をなくしているようだ。
自分に自信が持てないでいる。

ブレーキの効かないぐらいの車で驚いてはいけない。
クラシックカーのブレーキは、みんな効かないだろう。
そんなものだと思って、早めにブレーキを踏めばいいのだろう。

大きなプロジェクトを成功させたり、
アマゾンの密林に探検に行かなくても、
エベレストに登らなくても、
大邸宅を建てなくても、

自転車に乗れば、「やったなあ」と思えるはずだ。
自転車にいくらお金をつぎ込んでも、走るのは自分。
それが潔いだろう。

これほど素晴らしい道具があるだろうか。

by ozunu13 | 2010-02-23 19:29 | 自転車 | Trackback | Comments(12)
Commented by まめま at 2010-02-23 23:00 x
初めて自転車に乗れたときの事を思い出すのは難しいのです。
現在一輪車に挑戦することを考えています。
きっと自転車に乗れたときの事も思い出せると思います。
Commented by imba_potter at 2010-02-23 23:15 x
良い言葉が続いてます。自転車って、そんな気持ちに自然とさせてくれる・・・。不思議な道具です。
Commented by monako at 2010-02-23 23:23 x
今日仕事が終わって外に出たら、日が長くなっているのにハッとしました。
いつも暗いのに、空は群青色でビルの向こうはかすかにピンク色のグラデーション。

自転車の季節がくる!いつから自転車通勤しようかな♪♪なんて。
嬉しくて帰り道、ずっと一人笑顔でした。自転車に乗ってなかったら、
こんなささいな事で感動したり嬉しい気持ちになることなかったです。
自転車って素晴らしいですね。
はじめてのぺだ~せん。。。おおきくて乗るのこわいって思ったけど、
乗れて嬉しかったです^^
Commented by えっちゃん at 2010-02-23 23:51 x
今日ママチャリの友人と自転車で走ってきました。
前後に重いカゴを載せながらも「楽しい」と笑ってくれました。
自転車で知らない世界が開けた私のように小さな変化が彼女の笑顔にあれば私も大変満足です。
自転車ってすごいなぁ~
Commented by macycle at 2010-02-24 01:29
自転車は日が長くなったり、外が少しあったかくなったのを身近に実感で
きる道具だと思います。
しんどい坂道、向かい風なんかをハァハァ息切れしながらも笑顔で走っ
ている自分がいます。
それはきっと自分で何かをやっていることを実感できているからなのかも
しれないですね。

みんなに乗って欲しいですね、自転車。
Commented by hasebe-neo at 2010-02-24 07:13
初めまして。こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいております。

今日の記事、すごく自転車に乗ってみたくなりました!!
私、初めてロードバイクに乗ろうと思い、
現在予約した自転車の入荷待ちなんです。

早く納車しないかなー、とワクワクしてます!(笑)
Commented by ozunu13 at 2010-03-05 07:46
まめまさん
素晴らしいですね。
一輪車に挑戦とは。
私もやってみてずっこけたことがあります。
Commented by ozunu13 at 2010-03-05 07:47
カプレオさん
久しぶりにお会いできることを楽しみにしております。
Commented by ozunu13 at 2010-03-05 07:48
monakoさん
なんでも挑戦ですね。
体調を気をつけてがんばってください。
Commented by ozunu13 at 2010-03-05 07:48
えっちゃんさん
ママチャリでもちゃんとサドルあげれば速いですよ。
それだけ教えてあげるだけでも変わりますね。
Commented by ozunu13 at 2010-03-05 07:49
macycleさん
今の日本人には自転車が必要ですね。
自信がなくなっているようです。
自分に向き合える自転車は最高ですね。
Commented by ozunu13 at 2010-03-05 07:50
hasebeさん
はじめまして。
自転車の納車待ちとはすばらしいですね。
これからの良い季節に自転車のすばらしさを堪能してくださいね。


<< 蒼い空      'Brompton&#... >>