人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 02日

A picture from England

A picture from England_e0053660_19353100.jpg

これは最近Ken氏から、送ってもらった12年前の写真。
お嬢さんとMoulton Minx(現在私が所有)が写っている。

乗らなくなってしまったと言うことで、
私が譲ってもらった。
ebayでのやりとりで、非常に信頼できる方だという印象を受けた。
また心からMoultonを愛しておられる。

更に横には2台のMoultonと後ろにはオールドミニ。
やっぱりミニはこれだ。

by ozunu13 | 2010-02-02 20:08 | 自転車 | Trackback | Comments(8)
Commented by shinzo_h at 2010-02-02 20:11
英国人は本当に古いものを大切にしますね。
いいものを長く使うこと。
今の時代にフィットしていますね。
Commented by pinarello_fp3 at 2010-02-02 20:38
やっぱり素敵ですね
Commented by すけ at 2010-02-02 21:57 x
僕も昔 ミニ乗ってました。
英国車特有の隠隠滅滅とした暗さが肌に合わず、1年程で手放しましたが、とっても英国らしい車でした。
ジョンブル魂とは「やせ我慢」というのが、よ~く分かりましたから(w
Shigeさんのブロンプトンに初めて乗せてもらった時、
英国特有の鈍さと重さを感じて、ミニみたいやなぁと思った記憶があります。
モールトンはデカダンな雰囲気があるんで、ミニよりもバンプラ プリンセスのようなイメージがあります。
僕の中では・・・(^^;
Commented by ゆるポタ at 2010-02-02 22:09 x
実は、私の近所に、初期のミニのオーナー氏がおられて、
Moultonとのツーショットを撮りたいんですが、
ブログに載せるならダメと、撮らせてもらえません^^;
Commented by ozunu13 at 2010-02-06 07:54
しんぞうさん
イギリス人の頑固さに学ばないといけないですね。
Commented by ozunu13 at 2010-02-06 07:55
かーすけさん
も1台探しましょうか。
Commented by ozunu13 at 2010-02-06 07:57
すけさん
バンプラって感じよくわかりますね。
小型でありながら、上質感がありますからね。

確かにミニは最低限度の広さで、
乗り心地も我慢する部分がありますね。
今から見たらすごいエコかもしれません。
Commented by ozunu13 at 2010-02-06 07:57
ゆるぽたさん
絶対あうでしょうね。
ぜひお願いしてみてください。


<< 梅の花      酒蔵 >>