人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 26日

花の季節ですね

花の季節ですね_e0053660_6433031.jpg

ちょっとした空き地に最近キバナコスモスがよく咲いていますね。
秋は花が元気だな。
花の季節ですね_e0053660_6495827.jpg

シュウメイ菊も多年生の綺麗な花です。近所のお庭に咲いています。

by ozunu13 | 2005-09-26 06:45 | 植物 | Trackback | Comments(12)
Commented by higemasa1950 at 2005-09-26 10:42
コスモス 秋の花の代表格ですね
メインの花は左右の蕾が両手を広げて、「私は精一杯ここに咲いていますよー」って言ってるようですね
Commented by tachi-aoi at 2005-09-26 10:45
そうですね~。今は、コスモスが良く見られますね。

シュウメイ菊の白を見たことがありますが、ピンクも可愛いですね~(*´∇`*)
Commented by syusyugallery at 2005-09-26 14:01
キバナコスモス、よく見かけますね。
ちょっまえは、あまりなかったと思うのですが・・。
シュウメイ菊、可愛くっていいですね。
Commented by hana7moyou at 2005-09-26 17:30
キバナコスモスって
カワイイですよね^^
好きなお花です^^
コスモスがお好きと言ってましたね。
私の住んでいる所は
満開ですよ^^
近々アップしますね^^
Commented by ozunu13 at 2005-09-26 19:26
higemasaさん
こんばんわ。
おっしゃるとおりですね。
題名考えればよかったですよ^^
Commented by ozunu13 at 2005-09-26 19:27
tachiーaoiさん
こんばんわ。
朝夕かなり涼しくなってきましたね。
これから花の季節なので楽しみです。
Commented by ozunu13 at 2005-09-26 19:28
syusyuさん
こんばんわ。
おっしゃる通りですね。
最近普通のコスモスよりよくキバナコスモスを見かけますね。
意識的に植えているのでしょうか?
Commented by ozunu13 at 2005-09-26 19:29
hana7moyouさん
こんばんわ。
コスモスが一面に咲く野原なんかいいですね。
写真楽しみにしております^^
Commented by NOM at 2005-09-26 22:24 x
こんばんわ~

私はキバナコスモスの色が好きなんですよ。
チャリで宝塚を爆走している時でも、見かけると
ちょっと止まってしまう時もあります。

それからリンクの件 宜しくお願いします。
ご確認しませんでしたが、当方からもリンクさせて頂きました^^。
Commented by kuronekoki-ko at 2005-09-26 22:53
こんばんは、はじめまして。

kobe-aromaさんのとこから流れてきました☆
この花、キバナコスモスっていうんですね~。
私の中のコスモスはこういう色のイメージ無かったので
道でみるたびに”コスモスに似てるけどなんやコレ?”と
思っていました。
ようやく解決したので嬉しくてコメント入れてしまいました。

ほんまに写真どれもこれもキレイですね~。ビックリ☆
また覗かせていただきますね(^o^)丿
Commented by ozunu13 at 2005-09-27 06:31
NOMさん
おはようございます。
リンクありがとうございます。
こちらもさせていただきます。

おお、ちゃりで爆走ですか(笑
このコスモス色が綺麗ですね。
最近これが満開ですね。
またよろしくお願いします。
Commented by ozunu13 at 2005-09-27 06:33
kuronekoki-koさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
花に詳しいわけではないのですが
いろいろ調べております。
名前がわからないと単なる花になってしまうので。
またよろしくお願いします。


<< ん??      バラ >>