人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 17日

ライカM9発表 ライカ新時代到来か!?

ライカM9発表 ライカ新時代到来か!?_e0053660_1932165.jpg

ライカのM9がいよいよ発表された。
あの大きさで1800万画素の35mmフルサイズCCDセンサーはすごい。
これでやっとMレンズが生きるだろう。

定価が80万ほどで、実売価格で現在70万ほど。
M8.2の発表からたった1年でM9がでるとは
誰も思わなかっただろう。

現在ebayでは、M8は非常にお買い得な価格に下がっている。
意外と狙い目かもしれない。

最近のライカの動向は見逃せない。

by ozunu13 | 2009-09-17 19:08 | カメラ入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by へたへた at 2009-09-18 07:11 x
70万はとてもじゃないけど手が出ませんが、
こういう動きは嬉しいですね。
庶民が気楽に持てる日も近いですね。(サイズ、値段、含めて)
Commented by monako at 2009-09-18 08:03 x
カメラ入門の項、止まらなくなってまとめて見ちゃいました。
"被写体"をどう撮るか意識したことあったかな。。。
全くカメラの素人です。写真の楽しみって奥が深そうですね~。
同じものでも機材、機能、創造力等により随分表情が異なるものですね。
ozunuさんのページを待つ間、今日の写真が楽しみです。
目に飛び込んでくる写真がいつも印象的なのですよね。
Commented by ozunu13 at 2009-09-19 07:59
へたへたさん
ええ、とても買えませんね。
しかし、初期と比べたらかなり下がったと思います。
おすすめはM8いいですよ。
Commented by ozunu13 at 2009-09-19 08:03
monakoさん
全部よんでいただいてありがとうございました。
写真は奥が深くておもしろいですよ。
自転車+写真でさらに自転車が楽しくなりますよ。


<< ほうらく 大衆食堂      スターメーアーチャー3速の調整 >>