人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 04日

ハーフサイズカメラは楽しい

ハーフサイズカメラは楽しい_e0053660_195363.jpg

小学生の時に、初めて使ったカメラがオリンパスのペンだった。
今でも持っているが、写りという点ではキャノンデミもいい味がでる。
写真は赤デミ。

現在のカメラから比べたらたいしたことはないが、
味のある写真が撮れる。
そして何よりもカメラがずっしりと重いのがいい。
機械を扱っているという実感がある。

リコーのオートハーフもよく使っているが
なかなかフィルムが終わらないのが悩みの種だ。

お散歩カメラとしてはローライ35も素晴らしい。
個人的にはトリオターレンズが付いたB35が好きだ。
(注ローライ35はハーフサイズカメラではない)

by ozunu13 | 2009-09-04 19:11 | カメラ入門 | Trackback | Comments(6)
Commented by kimotoshi901 at 2009-09-05 01:12
こんばんは。
ローライ35はいいですよね。
個性的な外観も好きですし何よりあの強烈な個性のある絵画的な写りが好きです。
故障リスクを考えるとなかなか手が出しにくいのですがそれでもいつかは欲しい1台です。
Commented by シュンジ at 2009-09-05 09:51 x
はじめまして、私もDemiのEE17というカメラを持っていますが、なかなかの難物で専らPEN EEシリーズばかりになっちゃいました。

綺麗な赤Demiで羨ましく感じました。
Commented by kmaroon at 2009-09-06 16:16
今私はデジイチしか持ってないので、
バッグに入れて手軽に持ち歩ける、
こんなカメラが欲しいですね^^
Commented by ozunu13 at 2009-09-08 21:11
kimotoshiさん
全然故障しないですよ。
また修理代もいい修理店があるので安いです。
Commented by ozunu13 at 2009-09-08 21:12
ジュンジさん
こんばんは。
赤デミたまたまもっているのですが
珍しいようですね。
デミは程度がいいのがなかなかありませんね。
ペンは頑丈なのか信頼性がありますね。
どちらも好きです。
Commented by ozunu13 at 2009-09-13 20:41
マロンさん
ハーフサイズフィルムカメラは安いですよ。
一度撮ってみるとなかなか味があります。


<< ブロンプトンフロントダブル化      ガレット  ニューヨークベリータルト >>