人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 30日

梅雨もようやく終わるか?

今日はまたtikitで出かけた。
軽快で且つ速い。
見た目がすごくセクシーだ。
20キロで楽に巡航できるのがいい。

職場でもこんなもの。
例の折りたたみペダルは普通のに交換した。
梅雨もようやく終わるか?_e0053660_2111986.jpg


帰りはサンワさんへ足を伸ばした。
ロード用のタイヤを買いに行った。
ビットリアOPEN CORSA EVO CX を2本購入。
そろそろ4000キロ走ったので、もう交換だ。
よく持った方だ。
梅雨もようやく終わるか?_e0053660_21332.jpg

走るのが主体で通勤するならtikitがおすすめだ。
これはほんとうに良い自転車だった。

電車に乗るのが多いならブロンプトンがいいだろう。
5年間毎日通勤で使ってきたが、よくできた良い自転車だったのは言うまでもない。
ただダイレクト感がないのがこの自転車の最大の欠点だろう。
だからよくできたママチャリだと思う。
しかし、24万するチタンのモデルはずっとダイレクト感はある。
ただこの値段ならtiktitだろう。

一方tikitはロードに遜色ない走行性能と素晴らしい折りたたみ機構を持つ。
2号線をロードについて走れるのはさすがにBike Fridayの一族だ。

ベースモデルでも、税金とか輸送費などいろいろかかると20万近くなるが
オーダーでこの値段はそれでも安いだろう。
更に、色が選べるのもいい。

青麻呂さんもイトーさんでとうとうオレンジを注文したそうだ。
2ヶ月後が楽しみだ。
梅雨もようやく終わるか?_e0053660_2134689.jpg

M&Mさんで買ったソーラー電池式のライトは素晴らしい。
非常に明るく安心に走れる。

このブログに引っ越してからもう丸5年が経過した。
以前のブログからすると7年近くもブログをやっている。
よく続いたものだ・・・・・

by ozunu13 | 2009-07-30 21:08 | 自転車 | Trackback | Comments(6)
Commented at 2009-07-30 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ozunu13 at 2009-07-30 22:31
鍵米さん
カメラについてもそうですが
自分の所有していないものには言及しておりませんので
よろしくお願いします。
Commented by pinarello_fp3 at 2009-07-31 08:48
青摩呂さんに先こされたか~ エボ仲間ですね安定感がいいですがビードが硬すぎです(笑)
Commented by A2C at 2009-07-31 17:08 x
色が選べるのはいいですね~。
Bromptonもそうなるといいのにな~。
Commented by ozunu13 at 2009-08-09 17:56
かーすけさん
ビートね、ぜんぜん固くなかったですよ。
やり方がどうなんだろう。
Commented by ozunu13 at 2009-08-09 17:57
A2cさん
ブロンプトンの色が選べたら最高でしょうね。
みなさんそう思っているでしょうね。


<< 「恐れ」を知るローディーになろう!!      ブロンプトンのよさ >>