人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

スチールロードは美しい

スチールロードは美しい_e0053660_2013575.jpg

ダイアモンドフレームほど完成された美しさを持つものがあるだろうか。
青本によれば、かのモールトン氏がそのダイアモンドフレームに挑戦するためにFフレームが生まれたと言う。
しかし、反面考えれば、それほどダイアモンドフレームは完成されている。

雨の平日は、家に帰ると自転車を眺めたり、拭いたりする。
まだ組んでいないフレームにつけるパーツを考えたりする。
これほどの均衡とバランス。
本当に美しい・・・・・

by ozunu13 | 2009-07-21 20:19 | 自転車のある風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by vicenza at 2009-07-21 20:43 x
Cレコードピラーにデルタブレーキシブいね!
Commented by まるとく at 2009-07-21 20:59 x
わたしも、昔のクロモリロード探してみたり情報収集して遊んでます。 
物欲に火がつかない程度にして・・・。
Commented by cycle446 at 2009-07-21 22:23 x
こんばんは
私も遂にスチールロードの世界に足を踏み入れることになりました。
デローザのネオプリマートを…
Commented by ozunu13 at 2009-07-30 21:39
vicenzaさん
ありがとうございます!!
この時代と前の時代のカンパ最高でした。
Commented by ozunu13 at 2009-07-30 21:40
まるとくさん
まずは今乗っているやつを乗りこなしてくださいね。
Commented by ozunu13 at 2009-07-30 21:40
cycleさん
なんと素晴らしい!!


<< 自転車通勤は楽しい      Bromptons' ... >>