人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 26日

moulton minx リアハブOH完了

bici terminiのみやっちさんにリアハブのOHと各部分の調整をし
そのままではうまく固定されないので
純正のやぐらをブロンプトンの部品を使って補強してもらい
純正のビニールのサドルをつけた。
moulton minx リアハブOH完了_e0053660_1982317.jpg





家に帰ってイギリスから届いていたリアのバッグ(ラレーのチョッパー用のデッドストック)をつける。
これがまったくぴったりのサイズだった。
最初からついていたものは生地が劣化しているのだが
なんとかなおしたいと思う。

用意ができたところでshigekazuさんに連絡して
raleigh twentyと一緒に並べて写真を撮った。
ラレーは私が持っていたときより更にぴかぴかになっていた。
twentyと並べるとminxは、よけいに小さく見える。
moulton minx リアハブOH完了_e0053660_22133610.jpg

moulton minx リアハブOH完了_e0053660_19184872.jpg

スターミアーチャーのシフターも新品デッドストックのオリジナルと同じものに交換。
これで気持ちよく変速ができるようになった。
moulton minx リアハブOH完了_e0053660_19121479.jpg

上はオリジナルのバッグ。
イギリスらしいおしゃれなタータンチェック柄。
moulton minx リアハブOH完了_e0053660_19144228.jpg


by ozunu13 | 2009-05-26 19:16 | 自転車 | Trackback | Comments(8)
Commented by pinarello_fp3 at 2009-05-26 20:47
いゃ~ かっこ良すぎですョ
Commented by shinzo_h at 2009-05-26 21:50
今夜、仕事帰りにクロスバイクのカスタムの相談にBici Terminiさんに寄りました。みやっちさんが「ozunuさんが来られていたんですよ」と言ってはりましたが、このことでしたか!先日のサンワさんといい、意外に遭遇しそうでしませんね(笑)。
Commented by ShigeKazu at 2009-05-26 22:54 x
今日はお誘いいただき、ありがとうございました!
初めてシルキーライド味わえてよかったです。
次回は、モールトン2台で・・・・・・なんちゃって!
Commented by すけ at 2009-05-27 00:09 x
このモールトンごっつ可愛いです。
グリップとサドルのアイボリー具合が最高です。
アウターケーブルもただの白とは違ったんですねぇ。
雰囲気抜群です◎
そしてリアキャリアのバッグ・・・良いです◎
ウチの嫁さんが「私もコレ欲しい!」とウルサイです。。。(^^;
Commented by ozunu13 at 2009-06-02 22:13
かーすけさん
今度乗ってみてください。
Commented by ozunu13 at 2009-06-02 22:13
しんぞうさん
ニアミスで失礼しています。
Commented by ozunu13 at 2009-06-02 22:14
shigeさん
どうですか?
いい感じでしょう?
Commented by ozunu13 at 2009-06-02 22:14
すけさん
奥様なかなか好みがいいですね。
さすがです。


<< 自転車はいいね      このフレームはいい! Koga... >>