人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 02日

究極のポタ自転車が完成 Moulton Minx

究極のポタ自転車が完成 Moulton Minx_e0053660_16333524.jpg

今日はようやくワイヤーを交換した。
タイコの部分がちょっとシマノのものは大きいのでヤスリで削って対応した。

乗ってみるとシルキーライドと言われるのがわかる気がした。
フロントのサスペンションがかなりよく働いている。
究極のポタ自転車が完成 Moulton Minx_e0053660_1634356.jpg

タイヤはダンロップのオリジナルで山がほとんどない状態。
シュワルベの14インチを4本購入してある。
またブレーキシューも見つけた。
究極のポタ自転車が完成 Moulton Minx_e0053660_16351763.jpg

本来ならツチヤの親父さんにやってもらうのだが
入院しておられたので
自分でやってみた。

やっぱり自分でやったほうが愛着がわく。
moulton minxは以前持っていたラレーより車体が軽い。
また、フロントサスがある分乗り心地も違う。
写真では綺麗に写るが、錆もかなりある。
これから少しずつレストアしていこうと思う。




究極のポタ自転車が完成 Moulton Minx_e0053660_1653334.jpg

上が元のワイヤー、下が交換用のシマノのワイヤー。
長さを合わせて、ワイヤーカッターで切る。
スターミーアーチャーのセッティングは以下のサイトを参考にした。

by ozunu13 | 2009-05-02 16:38 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2009-05-02 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ShigeKazu at 2009-05-03 23:54 x
はい!是非今度ご一緒ください。
さらにラレーを磨いて待ってま~す!


<< ロード部 相生~室津ポタ(七曲がり)      おいしいオムライス 明治軒 >>